1月14日(月)の16時の回、見てきました!!


舞台「からくりサーカス」公式サイト




IMG_4984



元々舞台好きで、年に何回か見に行くのですが、今回は初めて360度ステージを体験できました!
客席とも近くて、迫力があってよかったです!(^^)

またキャストの方たちがすぐ横を通ったりするのも、ドキドキして楽しかったです。


生命の水も飲んだよ~♪




IMG_4985




では、ネタバレになりそうなので、続きは気になる方だけお読みくだささい~☆






物語は、始まりからサハラ砂漠編まででした!


勝が軽井沢の屋敷へ行くまでも入っていたけど、物語はそこで謎のまま終わる・・といった感じでした。



アニメ同様の流れで、仲町サーカスに関してはほとんど触れられず・・。
まぁ舞台の時間じゃ、全部網羅するのは到底無理ですよね。


でも前座で、仲町サーカス出てましたー!



IMG_4988


どれがノリでヒロで、団長か当ててみてくださいねw



鳴海もw


IMG_4986
 


流れとしては、アニメでやったエピソードを、更に駆け足で見せていく流れでした。
初見さんは意味わからないだろうし、アニメだけの人もちょっとついていくのが難しいかな~という印象。


あれだけの長さの物語をまとめるのですもんね。
やっぱり原作は読んでいくのが推奨されます。


そして肝心のキャストさんたちですが・・



皆、超絶合ってた!!!


もう本物かってくらい、皆なりきっててすごかったです!!


特に最古の四人とルシールは、迫力ありましたねー!
あんな難しいキャラを自分の中に消化して演じられるのって、すごいです!!


そんなんだから、ギイの出番が少ないのが残念だったなぁ。
サハラ砂漠編がメインだと、どうしても活躍の場がないんですよね~。

折角オリンピアを演じる方もいたので、そこはちょっと惜しかったです。





後はピエロの方たちの見せ方が、すごく趣向が凝らしてあって、良かったです(^^)

オートマータだったり、仲町サーカスの団員だったり、「しろがね」たちのからくり人形であったり・・。
様々な見せ方をしていて、うまいなぁ~と感心してしまいました。


本当にこの作品が好きで、練られた舞台なんだな~と感じることができて、嬉しかったです。




ということで、個人的には大満足でした☆

時間は休憩なしで、2時間30分くらいでした。
本当その短さで、よくここまでまとめたものです!


今回軽井沢編に入るところで終わってしまったので、もしかしたら続編はあるのかな?
DVDは出るみたいですよ~(^^)


舞台も新宿で1月20日までやっているので、良かったら見に行ってみてくださいね。
「うしおととら」も、東京だったら見たかったなぁ~。