てぃあら★ぶる

小学生のこども3人の親。 主にマンガの感想だけど、いろいろ書きまーす☆ 藤田和日郎作品を愛しています!!

からくりサーカス感想

ついに・・ついにこの時が来てしまいました!!

3クール続いた「からくりサーカス」も、これにて一時閉幕です!!


いやあ、ラストはボリュームたっぷりで終わるのかと不安になりましたが、きっちり締めてくれましたね。
最後のカーテンコールも見られて、スタッフさんの愛を感じて本当に嬉しかったです!!

今までお付き合いいただき、ありがとうございました。

感想です☆






アニメからくりサーカス第36話(最終話) 「閉幕」





※以下、ネタバレあり※続きを読む

いよいよ後2回!
今回は鳴海としろがねの結末・・ということで、感動しっぱなしでした。

原作でもしろがねが笑うシーンは毎回泣いたけど、アニメでも漏れなく泣きました。
2人・・結ばれて本当に良かった!!

感想です☆




アニメからくりサーカス第35話 「抱擁」




※以下、ネタバレあり※続きを読む

今回も熱かったですね・・!

ついに、ついに再会ですよ!!
本当このシーンかっこよすぎて、鳥肌立ちました!!

他にもしろがねの言葉とか、勝の言葉とか、名言の多い回でしたね。

いよいよラスト!
感想です☆





アニメからくりサーカス第34話 「背中を守る者」





※以下、ネタバレあり※





続きを読む

今回は、神回でした!!

レディー・スパイダー戦も良かったですが、もうパンタローネが最高すぎて・・!!
あの煽りが見れたことに、アニメ化してくれたことに本当感謝しかないです!!

全編戦いで、見どころも満載。
まさにクライマックスといった感じでした。

では感想です☆





アニメからくりサーカス第33話 「仲町三人VSレディー・スパイダー」





※以下、ネタバレあり※




続きを読む

今回は、いよいよ戦いが始まるまでの序章といった感じでした。

後半の加速感がすごかった・・!!
そしてラスト、完璧なアニオリに鳥肌立ちました!!

また、しろがねの過去にフィーチャーしたのも、とても良かったです。
いよいよ最終決戦、盛り上がってきました!!

感想です☆





アニメからくりサーカス第32話 「暇乞い」






※以下、ネタバレあり※続きを読む

今回は、仲町サーカス回!

ヴィルマと仲町親子の過去が明らかにされる回でした!

2つの戦いが描かれると思っていたので、じっくり回想に時間を割いてくれたのにはびっくり!
その分ヴィルマの戦いが胸に熱く響くいい展開でした。

感想です☆





アニメからくりサーカス第31話 「黒の流星」







※以下、ネタバレあり※




続きを読む

今回は、ギイの大舞台でした!
1話まるまるギイとは、さすが・・!

原作に忠実でしたが、声がつくと余計に泣けてきて仕方がありませんでした。
最後の独白、本当に良かった・・。


アニメだと省かれたシーンも多く、鳴海や勝との関係がどうにも薄くなってしまったのは残念でしたが、それでも彼の未来に託す思いは、十分に伝わりました!!

感想です☆






アニメからくりサーカス第30話 「Pieta」





※以下、ネタバレあり※
続きを読む

今回は久々の鳴海編!

けれどもしろがねを憎む彼の態度が、辛い回でした・・。


そして分かってはいたけれど、法安・リョーコ、平馬、三牛親子、そしてエリ公女・・と大勢存在しないから、なんとも寂しい雰囲気がぬぐえず・・。

話の筋は通っているからいいのですが、仲町サーカスのあの温かさがないのには物足りなさを感じてしまいました。。


では感想です☆





アニメからくりサーカス第29話 「しろがねのやったこと」




※以下、ネタバレあり※続きを読む

旅行に行っていたので、遅くなってすみません!

今回は泣きました・・!
コロンビーヌ・・良かった!!
やっぱりスタッフさんは裏切りませんね。


特に勝に抱きしめられた後の声に、涙があふれました。
からっぽだった彼女が、どうやって満たされ止まっていったか・・。
よく描かれていたと思います。


そしてフェイスレスとの攻防も、とりあえず決着!
これにてモン・サン・ミッシェル編も終了ですね。


色々盛沢山だった今回、では早速見て行きましょう~・

感想です☆








アニメからくりサーカス第28話 「ぶたちゃんはあるいていった」






※以下、ネタバレあり※続きを読む

今回は、ついに勝とフェイスレスが対決しました!
勝へのダウンロードを賭けての戦い・・

じっくりと描かれていて、見ごたえありました。

フェイスレスと勝の演技も、なかなか面白かったです。
よく考えると、間抜けなことしてるんだなー・・と。

動きがつくと、余計そう感じるものなんですねw

では感想です☆





からくりサーカス第27話 「転送(ダウンロード)」




※以下、ネタバレあり※続きを読む

↑このページのトップヘ